年末のブログ更新です。


さて今年もあと3週間ほどで終わってしまいます。振り返るとあっという間の2018年でした。今年もおかげさまで忙しい1年を過ごす事ができました。来年は消費税アップの話しもあります。

 

 消費税10%予定についてですが、これがちょっとややこしいのです。

来年2019年10月1日から消費税が10%になる予定です。2019年10月以降に建物の引渡しが行われる場合、2019年3月31日までに請負契約を結んだ請負契約は消費税が8%2019年4月以降に請負契約を結んで2019年10月以降に建物の引渡しが行われる場合は消費税が10%になります。

 

更に2019年10月以降の引渡し3月31日までに請負契約が終わっていても4月1日以降に増額があった場合増額部分のみ消費税が10%になります。

 

 

 

※消費税10%が適用になった場合、すまい給付金が最高30万円から50万円に引き上げられたり贈与税の非課税枠が1200万円から3000万円までに拡充されます。その他の追加措置を現在検討中との事です。

 

消費税の説明はここまでとして進捗状況です。

 

坂東市M様の引渡しが無事終わりました。

 

 

 

2世帯なので2階のLDKです。引き渡しが午後6時~だったので外は暗い中での引渡しでした。

 

洗面化粧台はウッドワンです。

 

 

外観は4色のサイディングを使いました。が、午後6時からの引渡しだった為、外観写真はまたの機会に!

 

 

 

 

地鎮祭の様子です!地鎮祭をやらないお客様もいらっしゃいますのでご契約いただいた方全員ではありませんが記念に!

 

 

 

 

どれだけブログ更新をサボっているかが分かってしまう写真ですね・・・。

いつごろの写真なのかはみなさんが着ている服で判断してください!

この写真を見て一つ思った事があります!!僕は雨男なのかもしれない・・・・�💦💦。青空の写真もありますがお客様の靴は全員長靴・・。僕も長靴でした。。。

 

 急いで過去の地鎮祭写真を見返したら晴れてる日も多かったので雨男は他にいると思います!!

 

 今回ブログはちょっと簡単にまとめてしまいましたが後日進捗を必ずUPしますので気長に・・おまちください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クラフトレーベルいかがでしたでしょうか?

 

 

 

次は地震に関する商品です。

関東でも地震は怖いものです。こちらはオプションになりますが減震装置もあります。商品名はネタなのかどうかは分かりませんが・・・。

UFO-Eという減震装置です。

 

 

某動画サイトで動画がアップされておりますので見てみてください。

検索キーワードはUFOだと違う動画になってしまいますので  摩擦減震パッキン  で検索してください!

 

現在、建築中の建物が4棟、地鎮祭が終わり着工している物件が3棟、これから解体する現場が2棟、その他契約間近のお客様が数名いますのでまたの機会に進捗をブログでお伝えしたいと思います!!!

 

 

 

2018年12月11日