お引渡し!

          本日は坂東市半谷のお引渡しに行ってきました!

 

 

家一軒ともなると膨大な説明書があるのできちんとファイリングしてお客様にお渡しします。写真はありませんが、パナソニックさんとTOTOさんにも来ていただいて、エコキュートの説明やキッチン、ユニットバスなどの使い方を説明していただきました!

ちなみに現場監督は以前にもこのブログで登場している一級建築士の資格を持つ増田氏です!

 

 

インテリアはこんな感じです!

 

 

 

リビングから見えるドアはすべてハイドアで統一しました。

リビング階段なのですが、冷暖房効率を考えて階段入口にもドアをつけています!

手前のドアが階段入口です。その隣が階段下収納!一番右側に見えるのがホールからの入口のドアです。

 

 ナチュラルで主張しすぎないエコカラットと化粧梁はお客様のセンスでいい感じです。現場見学会を開催したときにも大好評でした。

 

主な仕様ですが、キッチンはTOTO CJ!流れるシンク&水ほうき水栓! 食洗器に浄水器単独水栓!!

天板&シンクはアクリル人造大理石仕様、カップボードはW2700の水蒸気排気機能付き!!!

 

 洗面化粧台もTOTO LED照明付き! UBはCMでお馴染みのサザナ!! 膝をついても痛くないほっカラリ床や保温浴槽等!!!

 

屋根は太陽光一体型パネル!! 11.34KW搭載!!!

 

 

 

最後はVサインと笑顔で写真撮影をしてお引渡しができました。大変喜んでいただき、帰り際に手土産までいただいてしまいました。ありがとうございました!!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

さて、ここからはちょっと話が変わりまして・・・

 

引き渡し前日、私小泉と増田で掃除をしに現場にお伺いしました。今のサッシって戸先に鍵がついており、窓を閉めると鍵も閉まる仕組みなのです!

そこでちょっとした事件が・・・

 

  1階の屋根が汚れていたので拭き掃除をすることに!増田氏が屋根を掃除することになったので私は閉め出さないように少し窓を開けておきました。雑巾が汚れた~と増田氏が騒いていたので私は外に出て雑巾を洗う役目を!!しばらくすると・・・・増田氏が「2階にあがって窓あけて~」と屋根の上から叫んでいました・・・・・。

 

 自ら窓を閉めて閉め出されていました・・・・・。

 

 

2016年03月30日