地鎮祭と上棟と上棟そして地鎮祭


皆様こんにちは!営業の小泉です!!

 

まずは僕ネタで申訳ありませんが、つい最近親知らずを抜きました!社長と社長の奥さんに報告したら・・・「なんで今頃親知らず抜いてるの!!」と同じツッコミをいただきました・・・。年齢は控えますが親知らずを抜く頃の年頃では無い事は確かなのでツッコミは間違いでは無いのですが・・・。かわいい社員が歯を抜いたので「大丈夫か~」等の言葉を期待したのですが同じツッコミがくるとは・・・・。

 

さて気を取り直してブログの更新です!

 

 

坂東市神田山のS様邸!

 

先日無事引渡しが終わりました。

 

 

 

 

システムキッチンの説明を受けています。タカラスタンダード オフェリア という商品です。豪華標準仕様のシステムキッチン!人造大理石カウンター、人造大理石シンク、浄水器一体型水栓、食器洗い乾燥機、ワイド1800mmのカップボードがついています。タカラスタンダードといえば高品位ホーロー!キッチンパネルや換気フードについた油汚れが水拭きだけできれいになる優れもののキッチンでお手入れがとっても楽!!金ブラシでこすっても傷つかない!!!と、かなり弊社標準仕様のアピールが入っております・・・。

 

 

 

 

 

リビングをパシャリ!

 

 

 

 

 

 

リビングは一段天井をあげて色を変えています。

フローリングは社長こだわりの突板フロアー。シートと違って本物の木が表面に貼ってあるので同じパターンができないのでとっても高級感がでてきます。この樹種はイタヤカエデ!色決めのときには標準仕様ではなかったのですが建築中に標準仕様になったので提案させていただきイタヤカエデに決まりました。

 

 

 

 

そして外観!この写真は引渡し4日前にチェックした時の写真です。夕方だったのでちょっと写真が暗いのはごめんなさい。。ご主人様の会社近くで競合していた会社さんが建てているの目撃したそうで、自分の家と比べると柱少ないし細いし~「冨祥さんでよかったヨ」とお声をいただきました。



 

 

 

 

 続きましては坂東市矢作のY様邸

地鎮祭の様子はブログにUPさせていただきました!その後の経過報告を!!

 


 

 

1/21に無事上棟が終わりました!「ブログに載せるの遅くない?」という声はいつもながらに分かっていますので触れないでください・・・。

 

 

 

無事上棟式も終える事ができました。

 

 

 

 

当然ですが現場は進んでおり、現在の状況はというと!

 

 

 

 

外壁も貼り終わり、大工さんももうすぐ終わり仕上げ工事へと進んでいきます。屋根一体型太陽光も積んでいます。外壁はTVコマーシャルでもやっているニチハFugeとケイミューのエストレモウッド!



 

 

続きましては古河市前林のU様邸

 

 

 

1/29に上棟!

 

 

上棟式も無事に終えることができました。

 

もちろんですがこちらも上棟が1月な訳ですから現場は進んでいます!

 

 

リビングとホールの床材は杉無垢30ミリ!

 

 

 

木目の軒天!

 

 

そして外観!!

 

 

 

外壁工事中!!!桜が満開になる頃、外壁工事が完了する予定です!

 

 

 

つづきまして坂東市岩井に建築するY様邸の地鎮祭です。

 

 

神主さんは坂東市の八坂神社。

4月上旬上棟になります。その様子は今後UPしていきます!!

 

 

 

ここからは会社の宣伝になりますが、4/1にチラシが入ります!是非ご覧ください!!更に!!!4月15日 4月16日に現在建築中の坂東市F様邸現場見学会を開催しようと交渉中であります。決定したらお知らせさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

2017年03月31日