T様邸上棟!!


     栃木県小山市T様邸の上棟が 5/25・26 の2日間で無事に終わりましたので私、現場監督の寺田がお伝えします。

土台敷きは前日の24日に行いました。重いものを載せる関係上、大引きが普通の建物よりも細かく入っております!

 

           

 

 

 

1Fの土台がすぐ近くに見えるこの部分。もしかして中二階の家なのでしょうか。今後も進捗をUPしていきますのでお楽しみに!!

   

2階の屋根部分です。かなり躯体からはみ出しています。こちらも出来上がりの外観を楽しみにしていてください。

 

無事上棟が終わった全体写真です!!この写真で中二階っていうのが分かってしまうかもしれませんね・・・。更に!隣の土地に地縄が張ってあります!地縄とは敷地に対してどの位置に建物が建つかわかりやすいようにロープを張ることです。残念ながら隣を建築するのは冨祥工務店ではありません・・・。

   

無事上棟も終わり幣束を立てて終わりました。明日は天気が良くないみたいなのでブルーシートを掛けて帰りました。

設計事務所の依頼で建てる住宅!図面の厚みは1.3cmにもなります。設計事務所さんの物件は今までにもいくつも施工してきておりますが、その設計事務所さんでそれぞれこだわりが異なり、そのこだわりをイメージどおりに施工しなければなりません。(当たり前の話ではあるのですが・・・)細かい図面にオーダーメイドのものも多く大変ではありますが無事完成を目指して頑張っていきます!!!

 

 

2016年05月27日